南米ホンダがサンルーフをUFOルーフと言い換えた理由とは?

2023年7月26日、アメリカ議会で開かれた公聴会において、アメリカ海軍の元パイロット3人が任務中にUFOに遭遇したという証言を行いました。「4.5メートルほどの灰色の立方体が目の前を通り去った」という衝撃的な証言内容は、アメリカをはじめとした英語圏の人々を中心に大きな話題となりました。プエルトリコのホンダは、この話題を自社の自動車のプロモーションに最大限活用したプリント広告を3種類公開しました。

サンルーフ付きの自動車、Pilot、HR-V、Passportが主役の広告には“Now with UFO roof(今ならUFOルーフ付き)”というキャッチコピーが書かれており、満天の星空の中にはUFOが紛れ込んでいるかもしれないというロマンあふれる訴求を行なっています。

時事的なトレンドワードを活用するために既存の機能の名前を一時的に変えるという意欲的な手法は、多くの人の興味を引くことに成功しました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る