それは地上波では言えません!あまりの効果に放送禁止用語を連発してしまうED治療器具のCM

良好な夫婦生活を維持するための有効な手段の1つとして挙げられる、性の相性。勃起不全(以下ED)をはじめとした男性機能の低下はそうした夫婦関係を脅かしかねない存在ですが、実際には3人に1人の男性が抱える悩みであるというデータもあります。

ED治療専用のグッズを販売するアメリカのGiddyは、内服薬を用いずに男性機能を向上できる新商品「Eddie」を発売しました。その効果を伝えるために制作されたWebCMでは、あえて性にまつわる過激な表現を多く含めることでユーモアとリアリティを演出しています。

親密な関係であることがわかる男女2人が主役を務める動画は「それではテイク2に行きます」というディレクターの声とともに幕を上げます。カメラ目線で語りかける女性が「Eddieの使い方はとても簡単。彼が着ければ……あとはもうおっぱじめるだけよ」と過激な発言をした瞬間CMはカットされてしまいます。

その後も女性は「Eddieを使い始めてからわたしたちのセックスライフは本当に改善されたの。今ではうさぎのように求め合うように……」と語り、アメリカの放送コード的にアウトな発言を連発してしまいます。うんざりしたディレクターは、CMタイトルにもなっている「そんなこと地上波では言えないよ!」と匙を投げてしまう事態に。

そもそもWebCMであるため、地上波の放送禁止用語を気にする必要はないはずですが、あえてテレビCMかのようなメタ演出をすることで映像としての面白さを増幅させ、商品特長もインパクト抜群に伝えることに成功しました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る