「ボス カフェベース」CMの仲良し夫婦の父が登場! 3人がメイキング風インタビューに答えるWEBムービー

サントリー食品インターナショナルは、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さん、女優の伊藤沙莉さんが夫婦役で出演する濃縮タイプのコーヒー飲料「ボス カフェベース」CMシリーズのゲストに、俳優の岩松了さんを迎え、新TV-CM「予想より、絶対うまい。-キッチリ父登場-」篇を全国でオンエアすると同時に、3人がそれぞれCMで演じる役になりきって、メイキング風のインタビューに答えるWEBムービーをYouTubeで公開しました。

新TV-CMの物語は岩松さんが息子夫婦の自宅を訪ねるところからスタートし、自分と同じこだわりが強いはずの息子が、あろうことか割るタイプのコーヒー(カフェベース)でもてなそうとすることに怪訝な眼差しを向けますが、義理の娘に差し出されたアイスラテをひと口飲んだ瞬間、想像以上の旨さに衝撃を受ける…… という内容です。

そして、3人がそれぞれメイキング風のインタビューに答えるWEBムービーがこちら。

「ボス カフェベース キッチリ夫とテキトウ妻とキッチリ父 スペシャルインタビュー」篇

WEBムービーは、岩井さんと伊藤さんがツーショットで、岩松さんが単独で、メイキングインタビューに答える様子を中心に構成されていて、撮影の様子を振り返るその内容から通常のインタビュー映像なのかと思いきや、実はキャストの皆さんは役を離れた個人としてではなく、CMで演じているキッチリ夫、テキトウ妻、キッチリ父として出演しています。

「お父様はお家によくいらっしゃるんですか?」という質問に対しては、「ぜんぜん来ないからビビったよね」と夫婦で答え、「めちゃくちゃ散らかっていたので、寝室に全部ぶち込みました」とテキトウ妻が言いますが、キッチリ父はすべてお見通しだったようで、「たぶん全部、寝室に隠してるんじゃないかなぁ。沙莉ちゃんですよ、あれは」と含み笑いを浮かべます。

「お父様にカフェベースを作られていたとき緊張しましたか?」という質問に対しては、「緊張はしなかったですね」と言うキッチリ夫に、「はい、嘘! がっつり震えてたよ」とテキトウ妻。手が震えていたことに気づいていたキッチリ父は、「震えていましたね。それでもキッチリ注いでいました。さすが私の息子です」とご満悦。

最後に「初めてのカフェベースはいかがでしたか?」と聞かれたキッチリ父は、「割っただけなのにかなり旨い。というか、かなり、旨い。正直驚きましたよ、ちょっと顔に出ちゃったかな。クールを生きがいにしてますからね、息子たちは気づいてないとは思いますけど」と答えます。一方の息子夫婦は父の驚いた顔をしっかり見ていたようで、「すごい顔してたよね! 役者さんみたいだった」と言い合います。

キッチリ父の驚いた顔を真似して大笑いする2人を遠くから見て、長い咳払いで存在をアピールする父。カフェベースを持った手をワナワナさせながらしらばっくれる夫婦を睨みつけます。

それぞれの役になりきっておもしろおかしく受け答えする本WEBムービーは、舞台裏での親子のポップなやりとりを見せることでより一層リアルに、本格的な味わいが楽しめる「ボス カフェベース」の美味しさを伝えています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る