その高さ、ピサの斜塔超え!58.8mの高さから水中へ飛び降りる無謀さに脱帽

高所恐怖症の人たちから見たら信じられないようなチャレンジがRed Bullで公開されています。それはピサの斜塔の高さから飛び降りるというもので、映像を通して見ているだけでもその恐怖たるや想像に余りあります…。

その高さ、なんとピサの斜塔超え

58.8mの高さの崖の上に設置されたジャンプ台。ピサの斜塔の高さが56.71mだそうですから、ゆうにその高さを超えています。というか、もはやピサの斜塔より多少高くても低くても、恐怖には大差なさそうですが。

遥か下方にはたくさんのギャラリー

まさに切り立った崖の上、挑戦者のラソ・シャラーさんが行ったり来たりして足場を確認。ヘルメットにウエットスーツという出で立ちで、腰にロープを括りつけます。はるか下方にはたくさんのギャラリーが固唾を飲んで見守る中、飛び降りる準備も万全といった感じ。

数回勢いをつけ、あっという間にジャンプ!

逡巡しているようで意外とあっさり飛び降りるシャラーさん。数回体を揺らしタイミングを取った後、さっと飛び降りてあっという間に水の中へ。

水面に到着する頃の時速123Km。高速を走る車より速いって相当ですよね。身体は大丈夫なのでしょうか。

チャレンジ成功

そんな高速で飛び降りたシャラーさんでしたが、見事ジャンプ成功。スタッフにアシストされ、無事岸まで戻ることができました。水から上がる時も、ほんの少しだけ時間がかかりますが、瞬く間に復活。スタッフの助けを拒み、一人で立ち上がります。

50mの高さから飛び込むと、たとえ水でもコンクリートの硬さと同じになる、といった話を聞いたことがありますが、時速を見ていても水面に到着した際の時速が123kmですから、あながち嘘でもなさそう。

安全対策等練られた上でのチャレンジでしょうが、それでもやはり危険この上ない未知の挑戦。無事成功して安心しましたね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る