一発ネタブレイク17年目同士がコラボで生き返る「ペプシBIG〈生〉」のWebCM

サントリー食品インターナショナル(株)は、「ペプシBIG〈生〉」のリニューアルに伴い、「ペプシBIG〈生〉全員タダ!?キャンペーン」という「ペプシBIG〈生〉」を買うとデジタルギフト80円分がもらえて実質0円(タダ)となるキャンペーンを開始。

昨年に引き続き芸人コンビのジョイマンと、同じく一発ネタがブレイクしてから今年で17年目を迎えるムーディ勝山さんが、WebCMで「ペプシBIG〈生〉タダ!?の歌」を披露しています。

ペプシBIG〈生〉タダ!?の歌(ジョイマン)篇

白のシャツを着たジョイマン高木さんが登場し、持ちネタを替え歌にして「タダタダ~タダタダ~タダタダペプシ〈生〉」と歌い始めます。「うまくてタダで混乱~、一旦オラウータン」「うまくて0円サンキュー」と順調に進んでいるかと思った矢先、歌詞を忘れたのか、急に荒い呼吸音と足音だけに。池谷さんが即座に「ちょいちょい」と止めに入ると、「思いつかなかった」と高木さん。今までずっとアドリブで持ちネタを披露していたことがバレてしまいますが、池谷さんからは逆に「すげーなお前」と絶賛されます。

ペプシBIG〈生〉タダ!?の歌(ムーディ勝山&ジョイマン)篇

真っ白のスーツを着たムーディ勝山さんがマイクを持って登場し、持ちネタを替え歌にして「タダタッダッタダッだ~♪」と歌い始めると、左奥から白いシャツを着たジョイマン高木さんが登場。こちらも「ナナナナ~」と持ちネタを無言で始めたかと思うと、ムーディさんの歌詞にお得意のラップで被せ、ネタコラボが開始。最後は字余りで終了し、池谷さんが「なんだこいつら~」と2人におなじみのツッコミを入れます。

ペプシBIG〈生〉タダ!?の歌(入れ替わり)篇

ムーディ勝山さん風の真っ白のスーツを着たジョイマン高木さんがマイクを持って登場し、ムーディさんの持ちネタを替え歌にして「タダタッダッタダッだ~♪」と歌い始めると、左奥からジョイマン高木さん風の白いシャツを着たムーディさんが登場。こちらも逆にジョイマンの持ちネタを無言で始めたかと思うと、高木さんの歌にラップを被せ、入れ替えネタコラボがスタート。途中、ムーディさんのラップに、高木さんは笑いを我慢しきれないシーンもありますが、無事にラストを迎え、最後は池谷さんからおなじみの「なんだこいつら~」と2人にツッコミが入ります。

撮影後は、一発ネタブレイク芸人同士が苦難を経て2022年にCM撮影で共演できるほどに生き返ったことに、3人が感極まり涙ぐむこともあったとか。吉本一発屋オールスターズというユニットも組んだことのある、2組の仲の良さがにじみ出るWebCMです。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る