2つの動画に驚きの仕掛け! 夫・飯尾和樹・妻・田中みな実の夫婦愛が垣間見えるWEBムービー

あらゆるシーンでたんぱく質をとることができるドリンクやお菓子などの「TANPACT(タンパクト)」シリーズを展開する明治は、その訴求として、タレントの田中みな実さん、お笑い芸人のずん・飯尾和樹さんの二人を起用したWEBムービーをYouTubeとTwitter上で公開しました。

本WEBムービーは、夫婦役として妻の田中さん、夫の飯尾さん2人の多忙な社会人生活を再現した内容で、自分自身が仕事に追われ忙しい日々を過ごすなか、相手がいない場であってもお互いの健康を気遣い合う2人の夫婦愛が垣間見えるものとなっています。

「わたしとあなたとTANPACT 飯尾和樹 篇」

夫婦で朝ごはんを食べた後、2人はそれぞれ出社し仕事に励みます。仕事相手に無理なスケジュールを言われるも受け入れて、「頑張りすぎちゃうたちなんだよね」とつぶやく飯尾さん。そして仕事を終え、会社の後輩に「おつかれさん」とTANPACTのドリンクを手渡し、自らも飲んでひと息入れます。

「わたしとあなたとTANPACT 田中みな実 篇」

こちらも同様に、夫婦で朝ごはんを食べ出社するところからスタート。田中さんも、仕事相手に無理なスケジュールを言われるも受け入れて、「頼まれると断れないたちなんだよね」とつぶやきます。そして仕事を終え、会社の後輩から「おつかれまです」とTANPACTのドリンクを手渡され、飲んでひと息つきます。

また、本WEBムービーには、スマートフォンやPCを2台並べて2動画を同時に再生すると、2人の掛け合いが成立する連動ムービーとして楽しむことができる仕掛けが。同時再生することで、個々の動画で自分自身のこととして語っている内容がすべて相手を想いやるメッセージに変わります。

「わたしとあなたとTANPACT MIX版」

「空間を(画面を)超えてつながっているふたり」を表現するために、目線や手の動きなどの細かいところに気をつけて撮影したという本WEBムービー。「わたしとあなたとTANPACT MIX版」を見ると、2人の掛け合いがわかるようになっています。

同社は、「毎日忙しくしている共働き夫婦の方やカップルの方に、ぜひ2人でスマホを並べてご覧いただきたいです」と、商品訴求とともに絆を深めるツールとしても提案しています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る