「いい加減話す気になった?」女性が話しかけた意外な存在とは?

カナダで自然食品店を展開するRancho Vignolaが、自社製品のおいしさの秘密をPRするため、女性が自社の製品に話しかけるというシュールなCMを公開しました。

 

動画はお風呂上がりの女性が、隣の部屋にいる“なにか”に問いかけるところから始まります。「あなた? いい加減話す気になった?」と強い口調で問う様子は、まるで倦怠期のカップルが喧嘩をしているかのようです。しかし、ドアを開け、語りかけていた対象に目線を下ろす女性の先に映っていたのは……。

なんとRancho Vignola製のナッツ。何も返事を得られずにイラついた表情を浮かべた女性は「また何も言わないつもりなのね……信じられない」と大きなため息をついて立ち去ってしまいます。

画面には「みんな知りたがっています。わたしたちのおいしさの秘密を」というフレーズが映し出され、ここまでのやりとりは決して喧嘩などではなくRancho Vignolaの企業秘密を聞き出そうとしていた設定だったことが明かされます。

同社は1980年にRichardとSue Vignolaが創業し、当時はニッチだった自然食品の卸売に目をつけ、持続可能なビジネスモデルを構築する傍ら、自分たちと同じように高品質の食品に情熱を注ぐ人々のコミュニティを作ったことで成功したそうです。

その他の広告事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る