プレゼントをどこに隠したらいいかわからない! スイスの百貨店が描いたクリスマスCM

スイスの百貨店Manorは、クリスマスに向けてプレゼントを購入したあと、自宅で適切な隠し場所が見つけられずに困ってしまう人々の様子を描いた動画を公開しました。

“The Perfect Gift(完璧な贈り物)”というタイトルの動画は、家の中の戸棚や、コーンフレークのパッケージ、犬小屋の奥等さまざまな場所にプレゼントを隠す様子から始まります。廊下を通り過ぎる家族にバレないよう自然な立ち振る舞いを心がける男性。その演技からは、クリスマス当日まで絶対に見つかってはならないという緊張が感じられます。

どれだけ上手に隠したとしても、家の中にある以上家族に見つかってしまうリスクは付きもの。コーンフレークを食べようと箱を傾けた少女や、小屋に入れず吠えてしまう犬、ソファーの下から出てきたロボット掃除機等が原因で次々とプレゼントが出てきてしまいます。

“YOU MAY NOT HAVE THE PERFECT HIDING SPOT. BUT YOU’LL HAVE THE PERFECT GIFT(完璧な隠し場所は見つからなかったとしても、完璧なプレゼントはきっと見つかります)”というキャッチコピーで幕を下ろす動画は、プレゼントを贈る行為そのものの美しさをクリスマスシーズンならではストーリーで描かれています。

その他のブランディング事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る