あえてコピーを使わずに伝えるベルギー・マクドナルドのOOH
ベルギーのマクドナルドが、キャッチコピーを一切使わず、しかし、多くの人が子どものころに一度は感じたことがあるあのワクワクを表現した広告を公開しました。
車窓からマクドナルドのロゴを見て、驚きやワクワクした表情で見上げる子どもたち。
あえてロゴをはっきりと写さないビジュアルと、非言語でも伝わるメッセージ。マクドナルドとそのロゴが世界中で共通認識になっているからこそ成立する広告です。

24
ベルギーのマクドナルドが、キャッチコピーを一切使わず、しかし、多くの人が子どものころに一度は感じたことがあるあのワクワクを表現した広告を公開しました。
車窓からマクドナルドのロゴを見て、驚きやワクワクした表情で見上げる子どもたち。
あえてロゴをはっきりと写さないビジュアルと、非言語でも伝わるメッセージ。マクドナルドとそのロゴが世界中で共通認識になっているからこそ成立する広告です。
24
当サイトは利便性の改善や、閲覧の追跡のため、Cookieを使用しています。サイトの閲覧を続行した場合、Cookieの使用に同意したことになります。詳しくは 利用規約をご覧ください。