自宅で“名画”になりきろう! ゲッティが呼びかけた「博物館チャレンジ」
Case: Getty Museum
写真素材販売大手のGetty Imagesが新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けて行ったInstagramキャンペーンをご紹介。
往年の名画の画像とともに外出自粛中の自宅で絵画のモノマネを披露する写真を並べ、みんなで絵画になりきる「博物館チャレンジ」への参加を呼びかけたのです。
https://www.instagram.com/p/B-Kcv77HdTA/
Madonna and child.https://t.co/ZbnVeToUPE pic.twitter.com/7Vkl91CF6D
— Getty (@GettyMuseum) March 25, 2020
We stan.https://t.co/K3JVGpFPAJ pic.twitter.com/rIqXzr5hIK
— Getty (@GettyMuseum) March 25, 2020
https://www.instagram.com/p/B-MtD08gHOV/
The three food groups: canned tuna, cheese, and olive oil.https://t.co/DErWcO2Kbe pic.twitter.com/vPv8VM5ZVG
— Getty (@GettyMuseum) March 25, 2020
題材は人間に限らず、動物やモノでもOK。自宅にあるものを使って「名作」を再現し、みんなでアイデアを膨らまそうという、写真販売会社ならではのユニークなキャンペーンでした。
(via TAXI)
2