IKEAが新バージョンのロゴを導入。その目的は?
Case: Ikea Fönster Logo
世界的な家具・ホームセンターチェーンのIKEAの新CIをご紹介。スウェーデンの広告代理店・72andsunny Amesterdamのデザインによる、新バージョンのブランドロゴを導入しました。
(via IKEA)
「Fönster」(スウェーデン語で「窓」の意味)と名付けられたこのロゴは、動画やSNSなど、さまざまなサイズや位置、登場場所にフィットするよう考慮されたもの。
(via IKEA)
これまで使用してきた“黄色に青”の特徴的なブランドロゴも従来どおり使用を続ける方針、IKEAは複数タイプのロゴを持つこととなります。
(via IKEA)
商品体験の多様化にあわせることで消費者の幅広いニーズに寄り添い、さまざまなシーンでIKEAが活躍する」という強力なブランドメッセージにつなげる、IKEAならではのセンスに富んだCI施策でした。
(via ADWEEK)
1