独IKEA、ペット愛好家のために駐車場ならぬ“駐犬場”を新設

Case:Dog Parking

言わずと知れた世界最大の家具販売店「IKEA」がドイツで始めたユニークな顧客満足度向上プログラム。

犬を連れたお客さんのために『犬専用のパーキング』を店舗に隣接して設置しました。
ワンちゃん達は飼い主がショッピングを楽しんでいる間、綺麗に整備された人口芝の上でリラックスでき、飲料水も与えられるそうです。

 

IKEAでは通常店内には介助犬を除いて、犬同伴が禁止されています。
これまで犬の散歩中にふと買い物を思い立っても、わざわざ家に帰って犬を置いてこなければなりませんでしたが、買い物客にとってそんなわずらわしさも、これで解決されるという取り組みになっています。

 

駐車場・駐輪場ならぬ、“駐犬場”は初めてみました。
前例関係なく、お客さんの声に耳を傾け、満足度向上に取り組むIKEAの姿勢はとても見習うべきものがありますね。素敵な取り組みです。

世界各地で実施されたIKEAのオシャレな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

IKEAのウィットに富んだ広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・PSFK
http://www.psfk.com/2012/08/ikea-dog-parking.html

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る