“ロゴのタトゥー”を入れると年間100枚のピザを100年間プレゼント!露ドミノ・ピザの奇抜な話題作り

Case: Deal Promising Pizza For Life

ロシアのドミノ・ピザが、同社のロゴをタトゥーで体に彫り、指定のハッシュタグとともにSNSに投稿すると、“100年間にわたり、年間100枚のピザを提供”するというキャンペーンを先日SNSで発表しました。

(Image by VKontakte/Доминос Пицца Россия)

生涯にわたってこのロゴを体に刻むことになるという、なかなか参加するハードルの高いプロモーション…と思いきや、予想以上に好評。大きさは少なくとも2cm以上、SNSに“ロゴタトゥー”の写真を投稿した最初の350人が対象で、10月末でのキャンペーン終了を予定していましたが、発表からわずか1週間で締め切りとなりました。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by @sandels_tattoo on

 

View this post on Instagram

 

БУДУ ЕСТЬ ПИЦЦУ ВСЕГДА #доминоснавсегда

Tattooartistさん(@kinky_chick)がシェアした投稿 –

350人はピザを受け取れる代わりに、ドミノ・ピザの“歩く広告塔”となってブランドロゴを日々意識して過ごすことになります。

一方、アメリカのKFCでは先日、赤ちゃんの名前に「ハーランド」(カーネル・サンダースの本名がハーランド・デーヴィッド・サンダース)と名付けた人に120万円をプレゼントする施策を実施。ファーストフードブランドのプロモーションでは、消費者の生活により深く密接したアプローチが今後増えていくかもしれません。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Руся (@steamforse) on

 

View this post on Instagram

 

A post shared by RedRum Tattoo Collective (@redrumtattoo) on

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Adams (@adams_ramen) on

(via Instagram/#доминоснавсегда)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る