まるでスタンプラリー? スキー場を舞台にした缶コーヒーの体験型プロモーション

Case: Löfbergs ICE Hunt

スウェーデン生まれのコーヒーブランド・Löfbergs ICE Huntが、一風変わったサンプリングを行いました。

舞台となったのはスウェーデンのスキー場3カ所。それぞれのスキー場で3地点の“アイススポット”を見つけると、缶コーヒーがもらえるという企画です。

Löfbergs ICE Hunt from Bacill on Vimeo.

スポット探しには専用アプリを使います。
アプリは方位磁針の役割をし、スキー場でもっとも近いアイススポットへの方角や距離をチェックすることができます。そしてそのスポットを見つけると画面が同社のコーヒー「アイス」に切り替わります。

これらスポットを3箇所巡って、それを証明する画面をスタッフに見せることで、スキー場内に設置されたブースでゆったりとコーヒーを楽しむことができるのです。

いわばスタンプラリーに近い施策ですが、モバイルアプリを使うことでスポットに到着するまでの過程も楽しむことができそうなプロモーションでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る