商品は全て空中に!接着剤ブランドの“粘着力”を最大限PRする陳列法

Case: #krazystore

アメリカの接着剤ブランド・Krazy Glueが、自社の接着剤の強さを訴求すべく一風変わったポップアップストアをオープンしました。

12月12日にニューヨークで1日だけオープンしたこのポップアップストアにある商品は、すべて天井から吊るされた状態で陳列されています。商品の中には大きなぬいぐるみや、ビリヤードテーブルなど、かなりの重さがあるものも。

「Krazy Glueの一滴だけで1,000ポンド(約454kg)までの重量に耐えられることを、ホリデーシーズンの買い物客に証明したかった」と語るマーケティング担当者。商品は天井から展示するだけではなく、買い物客が簡単なゲームをプレイすることでそれらを無料でプレゼントする形となっていました。

本企画では店頭だけでなく、Twitterでは短い動画で陳列している様子を投稿しています。

 

単にホリデーシーズン向けのプレゼントキャンペーンを行うのではなく、接着剤の強力さを直感的に伝わる手法で訴求したポップアップストアでした。

(via Krazy Glue)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る