みやざき地頭鶏(じとっこ)の日に「宮崎ケンミン焼ビーフン」を発売&“新船”就航で話題の宮崎カーフェリーレストランで提供開始 プレスリリース
ケンミン食品株式会社(兵庫県神戸市・代表取締役社長:高村祐輝)は、宮崎県との共同開発商品『宮崎ケンミン焼ビーフン』を好評につき、“みやざき地頭鶏(じとっこ)の日”の2月10日に、九州全域のスーパーやケンミン食品通販サイト、本社前や篠山工場前などに設置している冷凍ビーフン自販機で再発売します。
『宮崎ケンミン焼ビーフン』は、2021年2月10日に「47都道府ケンミン焼ビーフンプロジェクト」の第2弾として、宮崎のスーパーなどで約10,000個(その他通販などで約2,000個)の数量限定で発売。約1週間で完売するほどの人気で、お客さまより今年も販売して欲しいとのご要望を多くいただき、今年も宮崎をはじめ、九州を中心に全国で販売します。
さらに、この発売に合わせ、新船「フェリーたかちほ」と「フェリーろっこう」が就航して話題となった、宮崎―神戸航路を結ぶ宮崎カーフェリー(宮崎県宮崎市、郡司行敏社長)の船内レストランで、『宮崎ケンミン焼ビーフン』が期間限定メニューとして提供されます。
- 宮崎ケンミン焼ビーフン商品概要
商品名:宮崎ケンミン焼ビーフン 内容量:200g 賞味期限:12か月 再発売日:2023年2月10日(金) 販売店舗:九州全域スーパーマーケット、コープみやざき共同購入・店舗、みやざき物産館KONNE、新宿みやざき館KONNE 販売チャネル:ケンミン通販サイト、ケンミン冷凍ビーフン自販機(本社前、篠山工場前、九州支店前、フジケンミンフーズ工場前) 参考小売価格:387円(税込)、自販機は2個800円で販売 商品形態:冷凍食品 調理方法:電子レンジ500Wで約5分30秒加熱 |
- 宮崎カーフェリー みやざきブランドフェア
みやざきビタミンピーマンやみやざき地頭鶏を使用した「宮崎ケンミン焼ビーフン」は、10日から船内レストランの夕食バイキングで提供されます。
フェアでは、みやざきブランドである完熟きんかん「たまたま」を使ったじゃりパンや混ぜご飯、日向夏のジュースなど、宮崎ならではの果物や新鮮野菜などの食材をふんだんに使用した、フェリーオリジナルメニューが楽しめます。
「みやざきブランドフェア」~旬のおいしいみやざきブランド農畜産物を満喫するグルメクルーズ~ 期間:2023年2月1日(水)~28日(火) ※「宮崎ケンミン焼ビーフン」の提供は10日(金)からスタート 場所:「フェリーたかちほ」「フェリーろっこう」各船内レストラン 価格: 朝食 大人・小人(4歳から小学生まで) 600円(税込) 夕食 大人1,600円(税込)、小人(同)900円(税込) |
- 宮崎ケンミン焼ビーフンとは
みやざき地頭鶏炭火焼をはじめ、「みやざきビタミンピーマン」、宮崎県産柚子胡椒といった宮崎県産食材を使った冷凍の焼ビーフンです。ケンミン食品の焼ビーフンと宮崎県の特産品を組み合わせて販売することにより、地元特産品の情報発信・そして地域活性化に貢献することを目的とした商品です。
- 宮崎ケンミン焼ビーフンの特徴
① みやざき地頭鶏炭火焼を使用
みやざき地頭鶏は、肉が柔らかいながらも締まっていて、味わい深く旨みが強いところが特徴です。炭火で香ばしく焼いた地頭鶏を使用し、脂の旨みをビーフンにまとわせて炒め、香りも旨みも抜群です。丹念に焼き上げた炭火焼をJA日向からご提供いただきました。
② 宮崎県産野菜を使用
当プロジェクトの目的の一つは、地元の野菜を使用し、地産地消と特産品のPRに貢献すること。県のブランド野菜「みやざきビタミンピーマン」を使用し、彩りと苦みのアクセントを加えています。太陽の光をたっぷり浴びたピーマンの風味がビーフンにマッチしています。
③ 宮崎県産柚子胡椒で味付け
みやざき地頭鶏の炭火焼に欠かせない柚子胡椒を味のアクセントに使用しています。宮崎県西都市の農業生産法人㈱かぐらの里の「青ゆずこしょう」を使用しています。
- 47都道府ケンミン焼ビーフンプロジェクトとは
創業70周年の感謝の気持ちを日本全国の皆さまにお伝えしたい。野菜との相性が抜群のケンミン焼ビーフンと地元の野菜や特産品がコラボし、地元の皆さまとつながり、『地域活性化と地元の情報発信に貢献するプロジェクト』です。本来の社名の由来は創業者に因み、健康(健)を皆さまに(民)ですが、社名が‟ケンミン食品”だからこそ言える‟47都道府ケンミン焼ビーフン”を、日本全国‟ケンミン(県民)“の皆さまとともに開発し、各都道府県オリジナルの焼ビーフンを通して、地域の特産品や魅力を発信します。
- ケンミン食品とは
1950年神戸創業のビーフンメーカー。1960年発売の『ケンミン焼ビーフン』はギネス世界記録™『最も長く販売されている焼ビーフンブランド』。国内ビーフン市場の約50%のシェアで日本一。創業者高村健民に因み、健康(健)を皆さま(民)に提供するという理念を持つ。ビーフンの他にも、フォー、ライスパスタ、ライスペーパーなど米を原料とした加工食品を製造する専門企業である。近年、グルテンフリーがトレンドの欧米にも輸出し親しまれている。2018年地域未来牽引企業、2020年ひょうごオンリーワン企業に認定。明治安田生命J1リーグヴィッセル神戸のオフィシャルスポンサー。J3リーグ藤枝MYFCユニフォーム・パンツパートナー。
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PR TIMES
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