color-code最新曲MVをSHElikes受講生が制作!「SHE SUMMER MOVIE FESTIVAL 2022」 受賞者による初のアニメーションMV プレスリリース

  • コンテストが結んだ縁から生まれたアニメーションMV!!

今年TikTokで低音ボイス歌唱動画が290万回再生を記録し、自分らしくいることをモットーに『自由』を掲げて活動を続ける二人組女性ユニットcolor-codeが2人体制となって初めてのリリース楽曲「NO ONE」のMVが12月3日公開されました。

MV視聴URL:https://youtu.be/0ERo1vml5Xc

 

この曲は、新しい自分に出逢いたいけどあと一歩が踏み出せないと悩んでいる女性たちへの応援歌として、累計6万人が受講するキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」が一般公募型で開催した動画コンテスト「SHE SUMMER MOVIE FESTIVAL2022」のための書き下ろしです。

この動画コンテストではcolor-codeのお二人も審査員として、color-code賞を選出していただきました。
今回選出した作品のMV化を受賞者にオファーいただき、SHElikesのコンテストが結んだ縁から新たなクリエイティブコラボレーションが実現しました。

MVでは、コンテスト応募時の映像尺である1分36秒から楽曲フル尺の3分44分となり、より楽曲のメッセージに沿うように大幅に加筆・修正されました。新たに登場人物が2人加わり、それぞれの悩みと行動が混じり合い、それぞれが決断して輝いていく様が見事に曲の世界観を引き立てています。

今作はcolor-codeにとっても初めてのアニメーションMVとなっており、楽曲に込めた「あなたは何にでもなれる、明日さえも振り向かせるほどあなたの魅力を解き放って輝こう」というメッセージを感じてもらえるMVに仕上がっています。

作中にはストーリーの起点となるメッセージやcolor-codeメンバーの誕生日など、細かな仕掛けが盛り込まれているので、何度も繰り返しながら楽しんで観ていただければ幸いです。

是非、どこかノスタルジックな気持ちにもなる映像と共に、「NO ONE」が織りなすストーリーを堪能してください。

▷MV制作者コメント

ひとつの交差点に偶然居合わせた、「17歳のギターを弾く高校生」「21歳のダンサー志望」「30歳の誕生日を迎えた画家」の3人の女性たちが、お互いの芸術を通して心を動かし、一つの作品をつくっていくというストーリーが土台となっています。

 今回は芸術という進路を選ぶことに焦点をあて、自身の理想と現実の間で葛藤する心情について、信号機の色とリンクしながら表現しました。悩みながらでも、人生を自分で選択すること、その先にある未来と向き合う芯の強さと美しさを描きたいと思いました。

 また、この3人は道ですれ違うだけですが、知らないところで繋がっていたり支え合っていたりする様子も描きました。選択は1人でしても、選んだ道に、同じ思いをもった人はいる1人ではない、という思いを込めました。

ぜひ、3人の表現者としての過去と現在、未来の生き方を想像しながら見てもらえればと思います。

「NO ONE」という楽曲は弱さと強さの両方の心情をストレートに表した歌詞と、軽快に踊るように流れるメロディーに、「そんなあなたでいいのよ」と包んでくれる温かさを感じます。繰り返される「なんにでもなれる、振り向かせて明日を」の歌詞と共に、明日への一歩を踏み出す力になれればと、心を込めてこの映像を制作しました。楽しんでいただければ嬉しいです。
 

  • ―リリース情報ー

15th DIGITAL SINGLE「NO ONE」
2022.08.01 リリース

■「SHE SUMMER MOVIE FESTIVAL 2022 」書き下ろしテーマソング
M V視聴URL:https://youtu.be/0ERo1vml5Xc
ダウンロード・サブスク視聴:https://linkco.re/1B4SQCta?lang=ja

<MV制作者プロフィール>
はなうめ

6 月よりクリエイターとして活動を開始しました。イラストやアニメーション、オリジナルの合唱曲の制作を行っています。ほっとしたり、ノスタルジーを感じたりできる作品づくりを目指しています。

<color-codeプロフィール>

自分らしくいることをモットーに「自由」を掲げて活動を続ける女性ダンスボーカルユニット"color-code"。

女子が憧れるクールな見た目で情に厚いリーダーNANAMI、
人のオーラが見えるという特殊能力を持ち、常に温かく人に接する優しさを持つMAKOの二人組。

自分の人生なんだから好きに生きればいいじゃない。自分が輝くために、自分らしく頑張ればいい。妥協せずに、己自身を磨き続けることができる彼女たちだからこそ、ストイックでかっこいい女性を体現できる。

2022年4月にMARISAが脱退したばかりだが、そんな歴史すらも糧に、自由の行進を続ける。
彼女たちのライブパフォーマンスはとにかくダンスも歌も”生””リアル”にこだわる。

壁にぶつかっている人や新しい挑戦を始める人たちの背中を押すように、時にはブレない芯の強さを持って、聴く人に寄り添う。

ヨーロッパでのイベント出演など海外人気が高く、さらに昨年はフジテレビのドラマ主題歌やジャンクスポーツのテーマソングにも楽曲が抜擢された。

さらに今年はTikTokでNANAMIの低音ボイスによるウェラーマン歌唱動画が290万回再生超えでバズっている。

color-code SNS
https://www.youtube.com/c/colorcodeOfficial
https://twitter.com/clc_colorcode
https://www.instagram.com/colorcode.official/?hl=ja

 

  • SHElikes(シーライクス)とは

SHElikesは、Webデザイン・Webマーケティング・ライティングなどPC一つで働ける32種のクリエイティブスキルを幅広く学び、今の時代に求められるマルチクリエイターを育成して、時間や場所に縛られない賢く私らしい働き方を実現するためのキャリアスクールコミュニティです。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら:https://shelikes.jp/

 

  • SHE株式会社とは

SHE株式会社は、「一人一人が自分にしかない価値を発揮し、 熱狂して生きる世の中を創る」をビジョンに据え、 2017年に創業いたしました。 主要事業である『SHElikes(シーライクス)』では、 誰もが自分らしい働き方を叶えられるよう、 WEBデザインやWEBマーケティングなどのクリエイティブスキルレッスンやコーチングプログラム、 仕事機会を提供し、 これまでに約60,000名以上に受講いただいています。2021年には、理想のキャリアや人生の実現のために不可欠なお金の知識の獲得を目指すサービス「SHEmoney」の展開を始めました。

SHE株式会社:  https://she-inc.jp/ 
 

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る