狼の群れに睨まれる“広告の受け手”。想像力を掻き立てるランドローバーの広告

Case: Animals

オフロードカーの代表格ランドローバーがコロンビアで実施したプリント広告をご紹介。

自動車が一切描かれていないそのクリエイティブがこちらです。全3種類。

森の中でマントヒヒが…雪降る雪原でオオカミが…荒野でハゲタカが… それぞれ群れになって広告の受け手を覗き込んでいるというビジュアル。

中空にあるコピーは…“Don’t text and Drive.”(運転中に携帯を操作するな)。

ランドローバーに乗って大自然をドライブしている時に、携帯電話・スマホを操作して運転を誤ったことにより、車外から放り出されてしまい、仰向けになって空を見上げることに…そして野生動物に取り囲まれてしまった状態… そんなシチュエーションを描いているようです。

一枚絵の中で、見るものに“前後のストーリー”を自然と想起させてくれ、それにより「運転中の携帯操作がいかに危険か」を示唆する洒落たクリエイティブでした。

(via adeevee)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る