2015.6.17 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ソネット・メディア・ネットワークス、ゼータ・ブリッジと提携~TVCMとリアルタイム連動した広告配信へ(MarkeZine)
ソネット・メディア・ネットワークスと、ゼータ・ブリッジが業務提携。
・アドビ、ストックコンテンツサービス「Adobe Stock」リリース(MarkeZine)
Adobeは、ストックコンテンツサービス「Adobe Stock」を発表した。
・第36回 本質を捉えたKGI/KPIの設定ポイント(ITpro)
前回は、様々な意味で使われがちなリードの定義を7つに分類することについて解説した。
・見られる広告、見られない広告(DIAMOND IT&ビジネス)
・ウェブ広告施策のKPI設定~電通プライベート・マーケットプレイス(電通報)
・展示会などのマーケティング活動が売上につながらない理由と解決策(ITmediaエンタープライズ)
・あいまいなネイティブ広告に米FTCは苛立ち、ニュースユーザーは落胆を(ハフィントンポスト)
・スキマ時間に活躍する“妄想アプリ”とは?(PR TIMES)
・キングソフト、モバイル広告事業へ本格参入 チーターモバイルのグローバル広告プラットフォーム「Cheetah Ad Platform」2015年6月17日(水)日本市場向けに提供開始(PR TIMES)
・バリュークリエーション、ソフトバンクグループの法人向けイベント「SoftBank World 2015」にアドテクノロジーツール「Vasta(ヴァスタ)」を提供(PR TIMES)
0