2015.5.7 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・「ネットフリックス上陸は脅威ではない」エイベックスが仕掛けるdTVの次なる戦略(MarkeZine)
世界最大の動画配信サービス「ネットフリックス」が今秋から日本でのサービス展開を予定している。
・電通クリエーティブXのフラッグシップとして(AdverTimes)
2015年4月1日。電通クリエーティブXに新ディヴィジョン「クリエーティブZ(ゼット)」が誕生した。
・IBMがFacebookとマーケティング分野で提携することを発表(TechCrunch)
IBMはFacebookと組み、マーケッターが双方のプラットフォームの技術をまとめて利用できるようになると発表した。
・ネイティブアドの定義は、Googleの検索連動型広告の歴史から考えれば簡単だ(AdverTimes)
・米国の最新マーケティング事例、eMetrics Summit 2015を3つのポイントで解説(Web担当者Forum)
・何百万人ものユーザーが広告まみれのページを強制表示されていることがGoogleの研究で判明(Gigazine)
・「母の日」の投稿ランキングに学ぶ、Facebookコンテンツのつくり方(AdverTimes)
0