2015.4.7 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ハウステンボスの意思決定~18年間赤字の遊園地を1年で黒字化した男(日刊キャリアトレック)
長崎県佐世保市にあるテーマパーク・ハウステンボス。
・「携帯電話番号は個人情報に当たらない」、新経連に真意を聞いた(ITpro)
「なぜ、単なる十数ケタの数字の羅列が、個人情報として保護の対象になるのか、そこがさっぱり分からないんですよ。…
・カレンダー作り、KPI、体制…長期視点でコンテンツマーケティングを回すコツ(MarkeZine)
これまでの連載でプランニングのアプローチを一通り説明してきました。
・ちっとも価値がないターゲットイメージ=30代男性(ASCII.jp Web Professional)
・ヤフー、共同通信デジタルと合弁会社設立(ファインドスター広告ニュース)
・オプト、AOI Pro.グループと業務提携(ファインドスター広告ニュース)
・【フジ・メディア・ホールディングス】ジープラス・メディアグループの子会社化に関するお知らせ(PR TIMES)
・顧客とブランドをつなぐ新たな広告コミュニケーションツールとして、トヨタ自動車が、スパイスボックスのダンボール製VRゴーグルMilboxを採用。(PR TIMES)
0