2015.2.24 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・「2014年 日本の広告費」解説 国内市場の活性化、紙とウェブの共存、そして地方創生(電通報)
名目GDPとの相関が高いといわれ、今後の社会動向の指標ともなり得る「2014年 日本の広告費」が発表されました。
・「20人を採用して、1年で20人が辞めた」 注目スタートアップが、人材採用での苦戦を赤裸々告白 – リクルートVenture HR Summit 2015(logmi)
若手起業家を応援するリクルート主催の「Venture HR Summit」に今話題のベンチャー企業のトッププレイヤー3名…
・3大動画サービス「YouTube」「ニコ動」「GYAO!」の利用動向の違いは?【ニールセン調査】(MarkeZine)
ニールセンが実施した「ビデオ/映画」カテゴリーの最新利用動向調査から、全体としては…
・BtoBサイトへ良質なアクセスを激増させる「SEOキーワード選定法」とは?(INBOUND)
・サイバーエージェント、ネット広告情報サイト「CyberAgent AD.AGENCY」オープン(MarkeZine)
・US発★LinkedInの広告収入56%増、主力はコンテンツマーケティング(電通報)
・春節で押し寄せる中国人買い物客–彼らの情報源は?(ZDNet Japan)
・WordPress SEO by YoastプラグインでSEO対策しよう〜API編〜(LIGブログ)
・業界初、生活者のアイデアを「いつでも」「あっという間に」「楽しく」集められるユーザトークサービス『ミルトーク』を正式に提供開始(PR TIMES)
0