2015.2.4 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・Apple、2014年もモバイル広告売上で圧勝、トラフィックはAndroidが63%(TechCrunch)
Appleは2014年の広告売上で他を圧倒した。Opera Mediaworksの最新調査によると、Androidが広告インプレッションで史上最高を記録し、…
・Twitterの外部でもプロモツイートを表示可能に、Flipboardとヤフーとシンジケーション(MarkeZine)
Twitterはツイートを外部メディア、たとえば、テレビ、ウェブサイト、モバイルアプリなどにシームレスに流したいと考えており、…
・広告から脱却し、新規顧客を獲得できるコンテンツマーケティングの3つの成功ポイントと4つの成功事例(Web担当者Forum)
オウンドメディアマーケティングやコンテンツマーケティングに注目が集まっている。
・JT、「ルーツ」など飲料事業から撤退 広告コピーの名作多く(AdverTimes)
・サイバーエージェントとDeNA、「広告配信プラットフォーム」共同開発–2月中旬提供(CNET Japan Marketers’)
・マーケティング・オートメーション、大企業ほど関心――NTTコム オンライン調査(ITmediaマーケティング)
・クックパッド、スマホリッチメディア広告スタート~約4割を占めるスマホ広告売上のさらなる成長を狙う(MarkeZine)
・朝日新聞社、クラウドファンディングサイト「A-port」3月開設(PR TIMES)
・博報堂DYインターソリューションズ、博報堂DYグループ連携により、定量データでWebPRの効果を高める新サービス「PRaD(プラッド)」を提供開始。(PR TIMES)
0