2014.12.3 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・マイクロアド、CCCが保有する実店舗の購買データを活用した広告配信開始へ(MarkeZine)
マイクロアドとCCCマーケティングは業務提携に合意した。2015年1月より、マイクロアドが提供するDSP「MicroAd BLADE」において、…
・ランサーズ、総額約10億円の第三者割当増資を実施/KDDI等3社との業務提携も(MarkeZine)
ランサーズは、KDDIをはじめとする6社を割当先とする総額約10億円の第三者割当増資を実施した。
・Googleのスパム対策チームリーダーのマット・カッツ氏が語るお金と投資への望ましい姿勢とは?(Gigazine)
Googleのスパム対策チームを率いて検索エンジン最適化(SEO)問題の対策にあたっているマット・カッツ氏の発言は、SEO対策を行うウェブ管理者にとって金言として…
・東浩紀×菅野薫×廣田周作「データベースが支配する世界で広告はどう形を変えるのか?」(AdverTimes)
・大事だとわかっていても、“デジタル戦略”が進まないのはなぜ?(日経ビジネスONLINE)
・誰でも簡単にできるGoogle Analyticsのランディングページ分析入門(LIGブログ)
・マーケティングにはシナリオが大切という当たり前のことをもう一度確認しておこう(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
・日本初の広告「Electro Bike」サービス開始!!(PR TIMES)
0