2014.10.30 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・企業スタンプ欲しさに商品を購入した経験がある人は半数以上に【LINEスタンプに関する調査】(MarkeZine)
ジャストシステムが行った『LINEスタンプに関する調査』から、企業スタンプ入手後、約3割のユーザーがその企業の商品・サービスの購入経験があることが明らかになった。
・いま広告に平賀源内の発想が求められている(AdverTimes)
みなさま、ごきげんよう。
このコラムを執筆します須田伸と申します。どうぞよろしくお願いします。
・LINE事業は売上高倍増、ゲームや広告も好調–7~9月期業績(CNET Japan)
LINEは10月30日、2014年7~9月期の連結業績を発表した。
・日々情勢を反映して広告を審査 安全・安心なネットの世界をつくる(MarkeZine)
・米ファストフード大手、公式SNS投稿をすべて消去(AdverTimes)
・IBM・ツイッター提携、つぶやきから企業の意思決定支援(REUTERS)
・任天堂が睡眠・疲労の測定機器を開発へ、15年から健康事業に参入(REUTERS)
・Webサイト運営をスムーズに進める6つのチェックリスト(Web担当者Forum)
・ユーザー参加型メディア編集組織「Amebaみんなの編集局」設立、1万人のライターネットワーク目指す(MarkeZine)
0