2014.10.1 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・スターバックス、ドリンクと一緒に電子雑誌をプレゼントできるキャンペーン(AdverTimes)
スターバックスコーヒー ジャパンは9月22日から、同社のドリンクチケットをオンライン上でプレゼントするサービス「Starbucks e-Gift」を利用すると、…
・DeNAがiemoとMERYの2社を計50億円で買収、キュレーション事業に参入(TechCrunch)
遺伝子にマンガ、動画ストリーミング……と、苦戦のゲームに変わる新事業を模索するディー・エヌ・エー(DeNA)が次に目を付けたのはキュレーションメディアだ。
・マーケターは恥をかく覚悟、クビになる覚悟を持て(NewsPicks)
テレビ、雑誌、新聞、ウェブメディアで取り上げられれば、モノが自然と売れる――そんな時代は終わりつつある。
・【完全版】Google Analytics のディメンション&指標チートシート 2014(BITA)
・「ユーザーの86%がアプリストア経由」ファッションアプリ「iQON」がECサイトに月1,000人の会員登録を送り込める理由。(アプリマーケティング研究所)
・第4回 A/Bテスト+ヒートマップで、CVRアップは必ず実現できる(ITmedia マーケティング)
・AOL、テレビのターゲティングと分析を一気通貫で可能に(MarkeZine)
0