2014.9.11 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

CyberZ、スマホゲームプレイ動画共有サービス「OPENREC」リリース(MarkeZine)

CyberZは、スマホゲームに特化したプレイ動画共有サービス「OPENREC」をリリースした。

世界企業が測った「スマホ広告」本当の効果(東洋経済オンライン)

英国発祥で約190カ国に展開するユニリーバ。約6.4兆円の売上高を誇り、「LUX(ラックス)」「Dove(ダヴ)」「レセナ」「リプトン」などのブランドで知られる…

広告を見なくなった若者たちに届ける、企業色を排除した新しい広告の形(現代ビジネス)

Google的な”自分から情報を取りに行く主体的な行為”を必要とするインターネットの時代を経て、2009年頃からスマートフォンとソーシャルメディアによる受動的な視聴体験が…

デジタルマーケティングを“経営事”にすべし(ZDNet Japan)

サイバーエージェントがオムチャネル支援サービスを開始(ASCII.jp×アスキークラウド)

ニコ動のプレロール型動画広告がRTB買付可能に/DSP「FreakOut」と「Adap.tv」接続(MarkeZine)

実績数字も公開、 Twitterがゲームアプリ業界向けセミナー実施(AdverTimes)

資生堂、マーケティング改革を加速~アカデミー設立とブランドマネージャー制を導入(MarkeZine)

大学が世界で勝ち残る秘策、「大学マーケティング」とは?(TechTarget Japan)

【連載】なぜ進まない? ビッグデータ活用:第4回 テストマーケティングで短期的な成果を作り出す――データドリブンマーケティング導入の決め手(ITmedia マーケティング)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る