2014.7.17 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・朝日新聞東京本社に、体の動きに合わせて情報を表示するデジタルサイネージが登場(AdverTimes)
朝日新聞東京本社に、体の動きに合わせて画面が変化して、次々と情報を表示するデジタルサイネージを7月16日~10月中旬まで設置・公開している。
・「1日あたりのCM接触回数は約194回/純粋想起されるCMは約3割」2014年上半期のCMトレンド分析【デジタルハリウッド大学特別講義】(MarkeZine)
デジタルハリウッド大学は、7月7日、CM総合研究所/CM DATABANKの増崎知世氏を講師に招き、特別授業を開催した。
・「広告が面白い」と思うメディアはどれ?(Business Media 誠)
あなたが情報収集されるメディアの中で、「この広告は面白いなあ」と思うことはありますか?
・Adobeの検索広告レポート:米国の検索広告費は9%増、Googleのクリック単価は4%増(Tech Crunch)
・デジタルマーケティングで伸びる企業が進める「部門間連携」(ITPro)
・デジタルマーケティング“担当者”の汗と挑戦が、スマートフォン活用の成果を生む! ~2014年企業のインターネット広告・モバイル広告利用動向調査より~(アドバタ会議)
・Social Media Marketing World 2014で学んだコンテンツマーケティングの極意(BLOGOS)
・「失われた20年の大きな要因はイノベーションの不在/日本企業がイノベーションを起こすには?」アアルト大学訪問記【前編】(MarkeZine)
・HTMLメール制作のコツや便利なサービスいろいろ(Webクリエイターボックス)
・「妖怪ウォッチ」の仕掛け人が語るヒットの“極意”――日野晃博・レベルファイブ社長インタビュー(DIAMOND online)
0