これを食べれば問題も「とける」?ピザハット×キットカットの初コラボキャンペーン
日本ピザハット株式会社が展開するピザチェーン「ピザハット」は、ネスレ日本株式会社の人気ブランド「キットカット」との初コラボ企画として、受験シーズンの学生を応援するキャンペーンを実施します。
コラボ記念として、ピザハットの片手で楽しめるピザ「Handy Melts」に「キットカット」がまるごと入った限定商品、「キットめっちゃ“とける”ハンディメルツ ~Made with KITKAT®︎~」を、2025年1月14日(火)~3月9日(日)の期間で発売します。チーズとチョコレートという「とける=解ける」つながりで実現したコラボレーションが、受験の験担ぎとして注目を集めそうです。
さらに、ピザハット商品の割引やサイズアップクーポンが当たる「キットめっちゃとけるQポン」を配布するキャンペーンを実施。クーポンは、ピザハットの公式Xから出題される問題を解くことでゲットできる仕組みになっています。
「Qポン」は元素記号や英単語の知識が必要だったり、並べ替え問題など、まるで受験問題のような内容。「勉強していることが将来の役に立つだけでなく、いますぐ良い事があってもいい」という思いが込められた企画で、楽しみながら実際に問題が「とける」体験をさせることで、「キットとける」のコンセプトを印象付け、ブランドの理解度や好意度アップも期待できます。
ピザハット公式X・インスタグラムのフォローとリツイート・いいねを行うことで、キットカットが当たるSNSキャンペーンも同時開催され、ターゲットがよく利用するメディアでの情報拡散の工夫にも余念がありません。
チーズとチョコレートの「とける」という要素を深堀りすることで、魅力的なコラボ施策に仕上がっています。ピザとチョコレートという意外性のある組み合わせですが、受験の定番キットカットの新たな楽しみ方の提案にも繋がっており、話題化が期待できるキャンペーンになりそうです。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0