広場の“水飲み場”からテキーラが出てくる!? 米酒造会社のドッキリプロモーション
Case: TEQUILA FOUNTAIN
世界的なテキーラブランド・José Cuervo(ホセ・クエルボ)が7月24日のNational Tequila Dayにロサンゼルスで遊び心溢れるドッキリ企画を実施しました。
場所は市内の3つの広場に設置された“水飲み場”。正午から18時までの6時間に渡り、水飲み場から出てくる水を上質なテキーラ「Jose Cuervo Silver」にかえたのです。

(Image by José Cuervo)
アルコールを扱っていることもあり、スタッフが事前に参加希望者の年齢をチェック。21歳以上の人を対象に無料でテキーラが提供され、通りがかりの地元民や旅行者、仕事中のサラリーマンなど幅広い人々の注目を集めました。
以下はSNSに投稿された参加者の様子です。
“That’s tequila!” #h2cuervo pic.twitter.com/eV0APsC3Tt
— Sam Reed (@HereReedThis) 2017年7月24日
Sadly I don’t have a video of my own @JoseCuervo sip, but my reaction was pretty much the same as this guy’s #h2cuervo #NationalTequilaDay pic.twitter.com/9lcPP4kbFw
— Sam Reed (@HereReedThis) 2017年7月24日
一口テキーラを口にするなり、驚きながらも嬉しそうに笑みを浮かべている様子がうかがえます。思わずSNSでシェアしたくなるテキーラブランドのユーモア溢れる屋外施策でした。

2