謎解きでKing Gnuのプレミアムチケットが当たる「Red Bull Secret Gig」

出演がKing Gnu、2021年5月下旬〜6月上旬に関東近郊で開催ということだけが明かされているライブ「Red Bull Secret Gig(レッドブル・シークレット・ギグ)。全国に散らばったヒントを頼りにライブ会場の場所を当てた⼈だけがライブに参加できるプレミアムチケットになっています。

5月7日までに、30のヒントが掲載されたRed Bull JapanKing Gnuのツイッターアカウントでは、「#1 / 渋谷」というツイートともに、渋谷の道玄坂のシャッターにあるメガホンの写真や、「#9 / 那覇」というツイートともに、観光名所の近くにあるメガホンの写真が投稿されています。

詳細な場所(緯度軽度)や、「音の指す場所を、探せ。」という通り、メガホンが向いている方向などがなんらかのヒントになっているようで、Twitterでは、「#RedBullSecretGig」にて、地元の人が詳細な場所を知らせてくれたり、考察を書いている人もいますが、「難しすぎる」「わからない」という投稿が多く、非常に難しいクイズになっているようです。

応募期間は、A賞が2021年5月16日 23時59分まで、B賞が5月31日 23時59分までとなっており、正解者にはA賞は抽選でライブチケット、B賞は正解者の全員にオンラインライブ配信の視聴権が当たります。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る