クルマの機能を2枚の画像だけで語る。シンプルに伝えることに徹底したプリント広告
Case: More for less
カナダで実施されたプリント広告をご紹介。広告主は日本の自動車メーカー、マツダ。
すべての人に「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を届けるために、世界一の機能を最も効率的に作るマツダの“スカイアクティブテクノロジー”。
これによって実現されることを、一目で分かるビジュアルでコミュニケーションしました。そのクリエイティブがこちらです。
クルマの寄りの画像と、ガソリンスタンドの引きの画像。そして、その2枚の絵の下にはズームバーがあります。
Skyactiv technology. More performance, less gas.
(スカイアクティブテクノロジー。より少ないガソリンで、さらなるパフォーマンスを。)
“より少ないガソリンで、より高いパーフォーマンスを実現した”という事実を、画像の引き・寄りという物理的な見た目で描きました。
ちょっとのガソリンでもっとクルマを楽しめるということを、一目で感じ取れるビジュアルメッセージに置き換えたプリント広告でした。
(via Ads Of The World)
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