イタリアAudi、『いいね!』150万回突破を記念したシュールなCMを公開
Case: Stop
ドイツの自動車メーカー・Audiがイタリアで公開したWebCMをご紹介。イタリアで同社のFacebookファンが150万人を突破したことを受けて制作・公開されたものです。
ひとりの男性が山麓を歩いています。途中で車が壊れてしまったのでしょうか、果てしなく長い道のりをたった一人で歩き続けますが、やがて途方に暮れた様子で座り込んでしました。
すると後方から車のエンジン音が聞こえてきたのです。
思わず立ち上がり、親指を立ててヒッチハイクのサインを出しますが…
車は男性には目もくれず、無情にも走り去ってしまいます。
呆然と立ち尽くす男性。すると、画面にはこんなメッセージがあらわれました。
Thanks. Tor the 1.5 million likes on our Facebook page.
(Facebookの『いいね!』150万回突破、ありがとう。)
つまり、ヒッチハイクの合図をFacebookの『いいね!』のマークに見立てたというわけですね。ちょっとシュールで洒落たAudiのCMでした。
0