パリから世界120カ国へ!旅行者と企業の双方をハッピーにする宣伝シールとは?
Case: I Wish I Had A Samsonite
アメリカ発祥のスーツケースブランド・サムソナイト。
丈夫で、軽くて、安全性の高いスーツケースとして世界的な人気を誇るサムソナイトが、パリの空港で無料のスーツケースのラッピングサービスを行いました。

ラッピングをしてもらった旅行者のスーツケースには、「サムソナイトを持っていればいればよかったのにな。」というシンプルな一言が書かれたシールを貼付。
丈夫で安全性の高いサムソナイトのスーツケースを持っていれば、そもそもラッピングサービスなど必要なかったのに、ということを宣伝するこのシール。思わずくすっとしてしまうような内容です。

旅行者が歩き回れば歩きまわるほど、サムソナイトの宣伝が広まっていきます。


合計1200個ものスーツケースがサムソナイトの無料ラッピングサービスを受け、シールはパリの空港を飛び立ち、世界120カ国へ。



旅行者は無料でスーツケースのラッピングをしてもらえ、またサムソナイトは世界中でスーツケースのPRを展開できるというアイディアプロモーション術でした。
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
1