ツイートで大人のおもちゃを振動させる『ソーシャル・オーガズム』
Case: #JapiSex|The first ever social orgasm
チリの大人のおもちゃブランド・Jape Janeが、ツイッターを使った史上初(!?)“ソーシャル・オーガズム”キャンペーンを実施し、インプレッションや売り上げを大きく伸ばすことに成功しました。
Jape Janeによると、わずか25%の男性しか「女性をオーガズムに導くことができていない」といい、同社が取り扱う“大人のおもちゃの効果的な利用?”を推奨しています。
同社は大人のおもちゃの効果を実証するために、プロモーション用に開発した“ツイートで振動をコントロールできる大人のおもちゃ”を体験する女性の様子を、ネットで生中継するという企画#JAPISEXを実施しました。
今回、女性に体験してもらうのが、こちらの商品。
ハッシュタグ#JAPISEXが250回ツイートされると、おもちゃの振動が開始し、その後は、ツイート数に応じて、その振動が激しさを増すというものです。
#JAPISEXは瞬く間に注目を集め、約26分間行われた生中継を人気ブロガーを含む9,031人がカフェや自宅で見守り、加えてアクティブユーザー数が1,540人に達したといいます。
#JAPISEX施策を体験した女性は、オーガズムに達することができた模様で、史上初、ツイートが後押しをしたソーシャル・オーガズムがここに誕生しました。
この取り組みは多くのメディアの関心を集めることに成功し、同国のトレンドトピックになった他、インタラクションが2,600%増え、ツイッター上のインプレッションが2,050万件に達し、同社のオンラインサイト訪問者数は43%も増加したといいます。
また、一般的な商品の売り上げは6.6%UPし、何よりバイブレーション系商品の売り上げが211%も増加したそうです。
ユニークな企画で注目度を高め、結果商品の売り上げに大幅に貢献することに成功した取り組みでした。
#JapiSex: The first ever social orgasm from BBDO Chile on Vimeo.
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