真っ二つになったチラシが訴求するSUVの機能とは
Case: Coupon
三菱自動車のSUV「アウトランダー」がカナダで実施したオシャレなプリント広告をご紹介。
アウトランダーの2016年モデルに標準搭載された、“ある機能”を訴求するためのクリエイティブです。
ピザ店のクーポン付チラシが、中心部が焼け焦げて真っ二つになっているというビジュアル。
左下には「2016 OUTLANDER with Heated wipers」の文字があることで、ワイパーが高温になり、雪やアイスを溶かす“ヒートワイパー”を訴求する広告表現だとわかります。
カナダでは、“駐車してある自動車のワイパーにチラシを挟んでおくことが一般的”という前提のもと考案されたアイディアで、「ヒートワイパーを装備した2016年モデルのアウトランダーなら、こんなこと(ワイパーにはさんでいたチラシが焼け焦げる)になっちゃうかもよ!?」とメッセージしています。
機能について多くを語らず、直観的にコミュニケートする巧みなプリントクリエイティブですね。思わずニヤリとさせられました。同シリーズのその他パターンは以下からどうぞ。
(via Ads Of The World)
0