真っ二つになったチラシが訴求するSUVの機能とは

Case: Coupon

三菱自動車のSUV「アウトランダー」がカナダで実施したオシャレなプリント広告をご紹介。

アウトランダーの2016年モデルに標準搭載された、“ある機能”を訴求するためのクリエイティブです。

ピザ店のクーポン付チラシが、中心部が焼け焦げて真っ二つになっているというビジュアル。

左下には「2016 OUTLANDER with Heated wipers」の文字があることで、ワイパーが高温になり、雪やアイスを溶かす“ヒートワイパー”を訴求する広告表現だとわかります。

カナダでは、“駐車してある自動車のワイパーにチラシを挟んでおくことが一般的”という前提のもと考案されたアイディアで、「ヒートワイパーを装備した2016年モデルのアウトランダーなら、こんなこと(ワイパーにはさんでいたチラシが焼け焦げる)になっちゃうかもよ!?」とメッセージしています。

機能について多くを語らず、直観的にコミュニケートする巧みなプリントクリエイティブですね。思わずニヤリとさせられました。同シリーズのその他パターンは以下からどうぞ。

(via Ads Of The World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る