お金持ちじゃなくても人生楽しめる!KFCが展開するデジタル施策がルーマニアで一大ブームに
Case: Little Money Big Fun
突然ですが、「Rich Kids Of Instagram(リッチキッズ・オブ・インスタグラム)」をご存知でしょうか。
ハリウッドに住み、超資産家の親を持つセレブキッズたちの日常を写真で公開したもので、そのゴージャスすぎる暮らしぶりに世界中から注目が集まっているのだとか。
そんなRich Kids Of Instagramに対し、ルーマニアのケンタッキー・フライド・チキンが「セレブじゃなくてもこんなに楽しめる!」というコンセプトのもと開設したtumblrのアカウント「Little Money Big Fun」が話題を呼んでいます。
これはルーマニアに住むごく普通の若者たちに向けて、リッチキッズの写真をパロディーしたオモシロ作品を投稿するよう呼びかけたもの。ここでは投稿の一部をご紹介します。
『親に買ってもらった高級車やダイヤの指輪がなくたって、十分素敵な毎日を楽しむことができる!』というユーモア溢れる主張の数々は各種メディアで大きく取り上げられ、そのプロモーションの結果KFCの売り上げは20%以上も伸びたといいます。
「我々は庶民の皆さんの味方ですよ。」そんなメッセージがチラリと垣間見える、ユニークなデジタル施策でした。
動画はコチラ
KFC – #LittleMoneyBigFun from Nir R on Vimeo.
0