2015.4.24 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・LINE、「livedoor Blog」の有料プラン撤廃を発表 プレミアム機能を無料提供へ(MarkeZine)
LINEは、同社運営のブログサービス「livedoor Blog」において、5月1日より有料プランを撤廃し、プレミアム機能を無料で提供…
・フリークアウト急反落!のニュースから、今後のDSPやSSPやネイティブ広告についての方向をちょっとだけ考えてみた。(MEDIOLOGIC)
今週火曜日に次のようなニュースが出まして。
・コンテンツマーケティングの効果として、約4割が「WEB流入の増加」「WEB拡散」を実感(MarkeZine)
ジャストシステムが実施した調査から、コンテンツマーケティングの認知率は半数を超えており、…
・本気の方限定! これから始めるコンテンツマーケティング(マイナビニュース)
・あなたは広告主ではありません、パトロンなんです——土屋敏男×谷口マサト対談(下)(AdverTimes)
・ビジュアルで全世界に売り込む好機!盛り上がるインスタグラムマーケティング(DIAMOND online)
・米グーグル、1~3月売上高12%増 広告堅調もドル高響く (日本経済新聞)
・スマホ充電器とデジタルサイネージが合体した新たなメディア端末『feeling(フィーリング)』が500店舗で国内サービススタート(PR TIMES)
・日本初のパンツメディア、〝フリパン〟が「U-NEXT無料30日間動画視聴登録でオリジナルフリパンが必ずもらえる!」キャンペーンをスタート!(PR TIMES)
・株式会社シャノン、マーケティングオートメーションツール 「SHANON MARKETING PLATFORM」のオンラインフォーム機能を標準でレスポンシブ対応に(PR TIMES)
0