2015.4.15 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・4月24日、LINEとトリップアドバイザーがそれぞれApple Watch対応アプリの提供を開始(MarkeZine)
Apple Watchの発売開始に合わせて、LINEおよびトリップアドバイザーは、4月24日に、Apple Watch対応アプリの提供を開始する…
・あなたは、全国3位の遊園地を知っていますか ディズニー、USJに次ぐ意外な施設のスゴい実力(東洋経済オンライン)
世の中にあふれる様々な統計やデータ。これをもとにして色々なランキングが作られるワケだが、…
・「カジュアルゲームはスマホ、骨太ゲームは3DS」スキップモアが語る、1,300万円稼いだアプリとスマホじゃ儲からなかったゲームの話。(アプリマーケティング研究所)
今回は大阪で個人でアプリ開発をしている「スキップモア」さんに、お話を伺いました。
・ネイティブアドのKPIはシェア数でいいのか(広告の目的と効果指標)(いまさっき思ったこと)
・顧客行動から設計するモバイル最適化マーケティング[1]スマホとPCは使われ方が全く違う、その認識が最適化の出発点(ITpro)
・ECサイトのメディア化は集客の最終兵器となるか - 最近のトレンドから見えてきた3つの方向性(eコマースコンバージョンラボ)
・BtoBサイトにおけるSEOの課題感とキーワード選定方法(INBOUND)
・世界音楽市場、2014年にデジタルが初めて物理メディア超え 定額制ストリーミングの台頭で(ITmediaニュース)
・デジタルCRMソリューションの Vizury Japan、日本国内でのプレゼンス強化を目指し、主要広告代理店16社との業務提携を推進(PR TIMES)
0