2015.2.24 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

「2014年 日本の広告費」解説 国内市場の活性化、紙とウェブの共存、そして地方創生(電通報)

名目GDPとの相関が高いといわれ、今後の社会動向の指標ともなり得る「2014年 日本の広告費」が発表されました。

「20人を採用して、1年で20人が辞めた」 注目スタートアップが、人材採用での苦戦を赤裸々告白 – リクルートVenture HR Summit 2015(logmi)

若手起業家を応援するリクルート主催の「Venture HR Summit」に今話題のベンチャー企業のトッププレイヤー3名…

3大動画サービス「YouTube」「ニコ動」「GYAO!」の利用動向の違いは?【ニールセン調査】(MarkeZine)

ニールセンが実施した「ビデオ/映画」カテゴリーの最新利用動向調査から、全体としては…

BtoBサイトへ良質なアクセスを激増させる「SEOキーワード選定法」とは?(INBOUND)

サイバーエージェント、ネット広告情報サイト「CyberAgent AD.AGENCY」オープン(MarkeZine)

US発★LinkedInの広告収入56%増、主力はコンテンツマーケティング(電通報)

春節で押し寄せる中国人買い物客–彼らの情報源は?(ZDNet Japan)

WordPress SEO by YoastプラグインでSEO対策しよう〜API編〜(LIGブログ)

業界初、生活者のアイデアを「いつでも」「あっという間に」「楽しく」集められるユーザトークサービス『ミルトーク』を正式に提供開始(PR TIMES)

環が事務局を務めるウェブ解析士協会、「SEMスペシャリスト認定講座」を開設(PR TIMES)

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