2015.2.13 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ABテスト?いやいや、うちのABは“アルコールブレスト”!アサヒビール×日経BP共同メディア誕生秘話(MarkeZine)
アサヒビールと日経BPの共同運営メディア「Campanella(カンパネラ)」がスタートしたのは2014年7月。
・総合的なデジタル広告賞「コードアワード2015」3月受付開始(ASCII.jp×WEB Professional)
昨年、12年間続いた歴史ある「モバイル広告大賞」から衣替えをした「コードアワード」が、「コードアワード2015」として、本年も開催される。
・マーケティング上達の鍵は、社内恋愛にあり?(lifehacker)
ビジネス用語の解説本は少なくありませんが、『モテるビジネス用語』(小石ヤマ著、イースト・プレス)はちょっと異質かもしれません。
・Web上のマーケティング効果は広告よりもコンテンツに…Webプレゼンス管理のConductorが$27Mを調達(TechCrunch)
・B2BマーケティングとB2Cマーケティングは区別しよう(マイナビニュース)
・ネット広告のクリック数のうち88~98%はボットによるものだと判明(Gigazine)
・ソーシャルメディア時代、「遊び心」がなくてはやっていけない。(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
・スマートフォンのネットショッピングが、半年で約1.5倍に(PR TIMES)
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