ロゴから3文字を省くことで浮かび上がるメッセージ
Case: The Carlsberg Drinking Equation
世界140か国以上に製品を輸出し、40か国に醸造所を持つ世界第4位のビールメーカー・カールスバーグ(Carlsberg)がイスラエルで実施したプリント広告。
そのミニマルなクリエイティブがこちらです。
ブランドカラーである濃い緑をバックに、見慣れたカールスバーグのロゴの先頭3文字、すなわち「Car」が省かれているというビジュアル。
コピーは、Don’t drink and drive(飲んだら乗るな)。
「カールスバーグ(お酒)を飲んだら、自動車を運転したらダメですよ」「自動車を省いてください」というメッセージを、ブランドロゴをいじるだけで印象深く表現しています。
参考サイト
adeevee
http://www.adeevee.com/2015/01/carlsberg-the-carlsberg-drinking-equation-print/
1