2015.1.5 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・auが描く“自由すぎる”桃太郎×金太郎×浦島太郎/au「あたらしい英雄」篇 ほか3篇(AdverTimes)
桃太郎、金太郎、浦島太郎。日本を代表する3人の「英雄」は、実はトモダチだった。——2015年1月、そんなユニークな設定のテレビCMがオンエアを開始した。
・スマホゲームアプリをダウンロードしたきっかけ、最多は「スマートフォン広告を見て」【MMD研究所調査】(MarkeZine)
MMD研究所が実施した「2014年スマートフォンゲームの利用実態調査」から、ゲームアプリをダウンロードしたきっかけで最も多かったのは「スマートフォン広告を見て…
・2015年、確実に成果を出すためのSEOの方程式(SEO HACKS公式ブログ)
土居です。この記事では僕がSEOに携わるときにほぼ例外なく考えているイメージを可視化してお伝えします(脳内整理も兼ねて)。
・サービスビジネスの強化に向けた3つの柱 – 富士通マーケティング 生貝社長(マイナビニュース)
・ベニスアップデートでますます変わる「検索順位」指標の意味と役割(ASCII.jp×WEBPROFESSIONAL)
・「気づいたら会社辞めてた」過熱する投稿動画“YouTuber”の世界 子供も「なりたい」と憧れ (ITmediaニュース)
・英メディア「Guardian」がマーケティングチームを強化、読者のニーズの変化をつかめ!(MarkeZine)
![記事をブックマークする](https://predge.jp/wp-content/themes/prtimesmedia-theme/assets/img/contents/bookmark_btn/bookmark_btn0.png)
0