2014.12.26 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・福袋の不用品を出品するとポイントが当たる!CtoCフリマアプリの「フリル」がキャンペーン(AdverTimes)
CtoCフリマアプリの「Fril(フリル)」を提供するファブリックは、福袋を購入した際の不用品を出品すると抽選で10名に1万円分の福袋救済ポイントが当たる…
・アドバタイジングドットコム、日経BPとリッチメディア広告「Pictela」の新フォーマットを共同開発(MarkeZine)
アドバタイジングドットコム・ジャパンと日経ビジネスオンラインは、ブランド広告主向けに300×1050ピクセルの…
・全社横断的なマーケティングに必要な3つの筋力–日本マイクロソフトCMO 藤本氏(CNET Japan Marketers’)
日本マイクロソフトのCMOにあたるセントラルマーケティング本部 業務執行役員 本部長に藤本恭史氏が9月1日付けで就任した。
・広告主、媒体社、クリエイターがWeb広告の表現をめぐって議論――「Yahoo! JAPANアド・クリエイティブ・ハッカソン2014」を振り返る(AdverTimes)
・広告効果の最適化事例「サントリーの認知向上キャンペーン」発表 – Nielsen(マイナビニュース)
・[データは語る]急成長する日韓のモバイル広告市場、2015年はそれぞれ30%増と60%増(ITpro)
・電話のお問い合わせ、どの広告を見て入ったのか分かります! 電話による広告効果測定サービス 「コールオプティマイザー」提供開始。(PR TIMES)
・GMO TECH:O2Oアプリを簡単に作れる「GMO AppCapsule」が スマホでクレジットカード決済ができる「GMO Pallet」と連携開始(PR TIMES)
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