2014.10.22 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

博報堂「生活定点」最新結果を公開 チームラボと共同開発のデータ分析サイトもオープン(AdverTimes)

博報堂生活総合研究所は10月22日、22年間にわたり隔年で実施している生活者意識の定点観測調査「生活定点」を無償一般公開した。

海を越えた広告キャンペーンに称賛——「新聞広告の日」式典開く(AdverTimes)

日本新聞協会は20日、第57回「新聞広告の日」記念式典を都内で開催した。

マーケティングの巨匠と対決(1)アル・ライズ氏「ポジショニングの次は『ビジュアル』」(日経トレンディネット)

こんにちは、西友の富永です。
2014年9月24日、25日の2日間、東京で「ワールド・マーケティング・サミット・ジャパン …

日本企業がめざすべき新しいマーケティングの世界 #03 社会的課題を逆手にとるマーケティングの新発想(電通報)

マーケティングとは?ビジネスの仕組みを分かりやすく体系化した知識(INSIGHT NOW!)

無料で利用可能なマーケティングオートメーションツールのβ版を提供開始(マイナビニュース)

ロックオン、エム・データと業務連携 – テレビ放映状況も合わせた分析実現(マイナビニュース)

日経広告賞、大賞に伊藤忠(日本経済新聞)

40代、50代にも急速にスマホが浸透/インターネットへの入り口はスマホへ移行【ニールセン調査】(MarkeZine)

コップに水をためよう(Wantedly)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る