子育てママにありがとう。パンパースが仕掛けた感動のドキュメンタリームービー

Case: MOM’S 1ST BIRTHDAY

おむつブランドであるパンパースが、子育てママを対象にサプライズを実施しました。それは、子供を産んで1年間のありがとうをパパから伝えるというもの。

何度見ても泣けるドキュメンタリーをご覧ください。

出産後1年目に行われる「1歳児検診」の日、病院にてそのサプライズは行われました。

診察室で検診を受けるままママと赤ちゃん。

産後1年間、何もかもが初めての新米ママ生活で、いろんな不安があったことを告白します。

そんなママたちが医師と話している外では、

何やらパパたちがそれぞれ準備を進めています。何をしているのでしょうか。

写真を額に飾ったり、寿司皿とお箸を置いて、子育てにお金がかかることからお寿司を我慢していたママへ「高いウニを食べていいんだよ」と夫婦ならではのメッセージを書くパパも。

そう、ママが診察を受けている間に、パパからの感謝のメッセージ贈ろう、というサプライズ企画の準備をしていたのでした。

診察を終えて出てくるママたち。

すると「ママへ」という看板に気づき、不思議そうに足を止めます。

そして、壁に飾られた自分や赤ちゃんの写真を見て驚きを隠せません。

「生まれたての大希に、『はじめまして』って言ったエミス。それを聞いて、おれは泣きそうだったんだよ。」

「とてもツラかった陣痛、よく耐えてくれたね。ベビを産んでくれてありがとう。」

写真やパパからのメッセージを読んで、1年間の様々な想いがあふれ、泣き出すママたち。

さらに病院の出口では、パパたちがバースデーケーキを持って出てくるママを迎えます。

みんなが笑顔になる、感動的な瞬間。
映像は最後に「ママも一歳、おめでとう。」という言葉で締めくくられます。

誰もが最初からママ・パパなわけではなく、子供と一緒に成長していきます。その過程ではいろいろな苦労がありますが、夫婦で支え合い乗り越えます。そして、そんながんばる夫婦をパンパースも全力で応援している。そんなメッセージを感じる、感動的なサプライズでした。

Written by Chiba Yuki

動画はコチラ

参考サイト

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uu3iM1azTj4
moms 1st birthday
http://www.jp.pampers.com/moms-1st-birthday

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る