2014.9.26 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・マピオンの企業スローガンを仲畑貴志氏が制作(AdverTimes)
地図検索サイトを運営するマピオンは25日、企業スローガン「ココロも、カラダも、動かすマピオン」を制定し、コーポレートロゴを一新した。
・20代女性の約3割がリタゲ広告経由で商品購入経験あり/頻繁に同じ広告が表示されると意識し始める?(MarkeZine)
ジャストシステムが行った調査から、20代女性の約3割がリターゲティング広告経由で商品購入経験あることが明らかになった。
・All About、広告効果測定「アドエビス」を導入 – エンゲージメント可視化へ(夕刊アメーバニュース)
オールアバウトは9月25日、広告効果測定システム「アドエビス」を提供するロックオンと業務提携し、…
・永続企業に共通する「6つの要素」–デジタル広告AKQAのアーメッドCEO(CNET Japan Marketers’)
・アプリ広告調査「Advertising Analytics」がFacebook対応(Venture Now)
・企業のマーケティング目的のメールを最適化するSendwithusが$2.3Mを調達(TechCrunch)
・マクロミル、デジタルマーケティングの効果を計る「AccessMill」(マイナビニュース)
・これだけは知っておきたい! DMPとしてGoogle アナリティクスを使いこなすための10の方法(MarkeZine)
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