2014.8.29 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ライフネット生命、30代子育て世代向けのウェブメディアを開設(AdverTimes)
ライフネット生命保険は8月28日、さまざまな角度から人生と仕事とお金について考えるウェブメディア「ライフネットジャーナル オンライン」をオープンした。
・ヤフーが「なう検索」 「○○ なう」でSNSの投稿をリアルタイムに検索(ITmedia ニュース)
ヤフーは8月29日、「Yahoo!検索」で、検索ワードの後ろに「なう」を付けて検索すると、ソーシャルメディアの投稿を検索する「リアルタイム検索」の結果を表示する…
・Facebook広告、時間帯指定配信が可能に(MarkeZine)
8月26日、Facebook広告にスケジュール機能が追加され、広告を配信する曜日と時間を指定できるようになった。
・YouTube広告はなぜスキップできないの?実は3種類ある仕組みと効果(ITpro)
・ビデオリサーチ、オンライン広告効果の共通指標整備へ(MarkeZine)
・「ネイティブアド」ってなんだ?~インターネット広告の限界とメディアコンテンツ型広告~(ハフィントンポスト)
・最新の販促・マーケティング支援ツールを紹介⑦ 「宣伝会議 販促・集客メディアフォーラム2014(9月3、4日開催)」(AdverTimes)
・Google、検索結果の著者名表示を廃止(TechCrunch)
・コトラーのマーケティング教科書で日本企業が読み落とした個所はどこか(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー)
0