2014.6.6 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

フリマアプリの「メルカリ」300万ダウンロード突破、テレビCM開始1カ月で100万増(THE BRIDGE)

5月10日のテレビCM開始から約1カ月、フリマアプリのメルカリは6月6日に同アプリのダウンロード数が300万を突破したことを発表した。また、同時にYouTubeに配信しているテレビCM等のコンテンツ視聴が200万回を超えたとし、これを記念したキャンペーンの開始もアナウンスしている。

統計知識が不安でも大丈夫! データ分析力が高められるツール3選(誠 Biz.ID)

ビッグデータ活用の重要性やデータサイエンティストの活躍の可能性が注目されていますが、今やデータ分析が専門ではないビジネスパーソンにもその素養が求められる時代になってきました。今回は、数字に苦手意識がある人でも、気軽にデータ分析ができるツールを3つ紹介します。

データドリブンマーケティングを実践する宣伝部になろう—全員にプッシュするマーケティングダッシュボードのデーター(AdverTimes)

宣伝部にも様々なアドテクノロジーが浸透しつつある。そのうちの多くはサイトのアクセス解析ツールやソーシャルモニタリングツールだろう。

データディスカバリの主要4ツール比較–デジタルマーケティングに活用(CNET Japan Marketers’)

コロプラ、スマホ特化型マーケティングリサーチアプリ提供開始(MarkeZine)

コンテンツ不足を解消!ソーシャルメディアユーザーの声を活用したコンテンツマーケティング(マイナビニュース)

次の10年、広告マンに必要なスキルとは何か?(電通報)

ネットショップのSEO。鍵を握るのは「キーワード」と「コンテンツ」(ネットショップ担当者フォーラム)

外部サイトへのリンクには漏れなく”nofollow”とか、いい加減やめませんか(SEO HACKS 公式ブログ)

「マーケティング」だけじゃ不十分? Webサービスを羽ばたかせる「グロースハッカー」入門(MarkeZine)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る