2014.6.4 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・国内最大の広告コピー展「TCC広告賞展」今年も開催(マイナビウーマン)
東京コピーライターズクラブは、吉田秀雄記念事業財団との共催で、6/4より7/13にかけて「TCC広告賞展2014」を開催する。会場はアド・ミュージアム東京、入場料は無料。
・「ワールドマーケティングサミットジャパン2014」東京での初開催決定(電通報)
ワールドマーケティングサミットジャパンカウンシルは5月26日、東京・千代田区のアルカディア市ケ谷で記者発表会を行い、1000人規模のマーケティング国際会議「ワールドマーケティングサミット(WMS)ジャパン2014」 を9月24、25の両日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で開催すると発表した。東京での開催は初めて。
・片岡英彦×山田まさる×中川淳一郎「戦略PRはどこへ行く?」(2)ニュースリリースから記事が書けない!(AdverTimes)
「戦略PRは終わりました。」─。宣伝会議のニュースサイト「アドタイ」にて3月末、このようなタイトルの記事が掲載され注目を集めました。2009年ごろを境に広報・PR業界で定着した「戦略PR」は、これからどこへ向かうのでしょうか?3人のキーパーソンが語り尽くします。
・アップルが見せた、「打倒アンドロイド」の秘策(東洋経済オンライン)
・ITのプロが知っておきたいビジネス理論の常識 第3回 あの話題になった新製品はどうして世の中から消えたのか(ITPro)
・ワカモン・データ #1 10人10色のワカモンたち~メディア・コミュニケーションでみる若者まるわかりクラスター~(電通報)
・壮大なミッションより明確な戦略的意図:ブラッド・ピットが示した好例(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー)
・Facebookのカンファレンス「f8」で発表された新機能などFB最新情報+初夏シーズンの投稿ネタ紹介(Web担当者Forum)
0